最近のこと&今後の活動について

うわーーーーーーーー!?!?!
気付けば12月…前回blogを書いたの…9月!?
久しぶり過ぎるだろ……なんてこと……

ということでお久しぶりです。宇佐美です。
サイトを更新していない間はずっとTwitterでわちゃわちゃしておりました。
流石にちょっとまずいなということで今blogを書いております。
更新も久々にしてみました。
3月にくるっぷで書いていたリョ静です。タイトルが決まらずそのまま放置していました…。
よろしければ読んでいただけると嬉しいです~。

この三か月間何をしていたかと言いますと、いやまぁ普通にTwitter廃人をしていたのですが…笑
色々とやっておりました!
すべて書くと長くなるので箇条書きで!

①フォロワーさんにおススメされた勢いでiPad購入
おススメされてから一週間程で購入しました。もうずっとiPadのことしか考えられず…笑
めちゃくちゃお高い買い物だったので悩んだんですけども!円安とか色々な要因が重なり、購入に至りました~。

②iPad購入により、イラストを本格的に練習し始めた
下手の横好きで描いたり描かなかったりしていたイラストなのですが、iPadくんという最強ツールを手に入れたことにより、ほぼ毎日イラスト練習をしています。
正直まだまだ下手の横好きから抜け出せていないですが、とにかく描く!描く!描く!っていう感じで勉強しております~。大体リョ静ばっかりなんですけども…笑
目標はイラスト本を出すこと、個人誌の表紙を描くこと、その延長線で漫画本を出せたらいいなという感じです…!

③Twitterのスペースでフォロワーさんとの対談した
イラストを描くようになってから、他の方の創作に関するあれこれを聴きたいと思い、企画を立てました!
聴いて下さった方、ありがとうございました!
喋りが下手すぎて聞きなおすと「oh…」となるんですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

④すずめの戸締り鑑賞してきました!
いや~~~~~~~すごかった!新海誠監督の作品はどれも好きなのですが(特に言の葉の庭)、今回も本当にいい作品でした…。
タイトルバックでうわー!ってなってからずっとドキドキしっぱなしで、見終わった時には気力を使い果たしていました…。
かつその日にワンピ映画も鑑賞する(こちらも初見)という暴挙に出たため、大変情緒がヤバかったです…。

⑤今月から原稿期間に突入
8月に出したチビリョ本の後編本に本格的に着手し始めました…!(本当は9月からやるべきだったんですが、イラスト描くの楽しすぎて延ばしてました…)
オフラインページの方を更新しましたが、来年1月に参加予定だった冬インテは仕事の都合上参加できなさそうなので、発行予定を2月にして現在原稿中です…!
仕事の休憩中にもちまちま書いていたのですが、今回も長くなりそうな予感しかしないです…。
大丈夫なのか…?いけるのか…?
しかも5月発行予定の二年生アンソロと合同誌も抱えているという…!(!?!?)
イラストの練習もしつつ、という結構過密スケジュールですが無事に発行できるように応援の程よろしくお願いします……!

まだサイトの方に上げられていないリョ静SSや乙女ゲームのSSもあるので
年内にもう一回サイト更新する予定です。その際に改めて今年のご挨拶をさせて下さいませ…!