とても嬉しい出来事

すっかり秋めいてきましたね~~。
朝晩はひんやり冷える気温になってきて、今頃が一番過ごしやすいな~~~と思う宇佐美です(昼間はまだ暑いですが…)

今日は特に何かお知らせがあるわけでもないのですが、嬉しい出来事があったのでブログに残しておこうと思い、こうやって文字を打っています~。

先月、なんとpixivの方に外国の方から(!?)私の作品を読んで下さっていること、同人誌を買いたいというメッセージをいただきました…!!

pixivを世界中から見れる・作品を投稿できる、ということは知識としては知っていたのですが、こうやって自分宛てにメッセージが送られてくるとは思いもせず、最初は「騙されてる!?」(失礼すぎる)と動揺していたのですが…笑

何度もメッセージのやりとりをさせていただき(翻訳ツールにお世話になりました。ありがとう翻訳ツール…)、こうやって私の作品が好きだと思って、メッセージを送って下さっている方がいるのなら、その希望に沿いたいなぁ~~と思いまして。
先日から色々な作業と並行して同人誌のデータ販売化に向けての作業をちまちまとやっておりました~。
PDF化って簡単でしょ。時間かからないでしょ、と高を括っていたのですが、やってみると、気になっていた箇所の加筆修正を行ったりで、意外と時間かかり…(私が慣れてないだけなんですが)お待たせしてしまって…。
しかしなんとか4作品のデータ化が終わり、10月3日から年内までではありますが、PDFデータで同人誌が購入できるようになっております!(BOOTHでの購入)
もし読んでいない~~って方はこの機会に読んでいただければと思います。
データだけなので、本よりも100円安くなってますよ!笑

基本的に自分が書きたいから、読みたいから書く、というスタンスで続けていた創作活動が、まさか外国の方の目に留まるとは……今もまだ信じられないぐらい驚いていますが、それ以上に嬉しいです。
これからもスタンスは貫きつつも、誰かの目に留まる作品を書いていけたらと思います…!